【特別インタビュー】成長組織におけるインサイドセールスの役割とは

InsideSalesPlus 編集部2023/11/17
twitter

インサイドセールスから他職種へのキャリアへ進まれた方へのインタビューを通じて、これからインサイドセールスという職種を選ぶ方や現在インサイドセールスに取り組んでいる方に向けて、3年後・5年後のキャリアを考えるきっかけをつくる「インサイドセールスの履歴書」。今回は特別インタビューとして、スマートドライブ株式会社 執行役員 CRO 弘中 丈巳さんにお話をお伺いしました。スマートドライブ株式会社は2013年に創業、そしてわずか9年後の2022年12月に東証グロース市場へ株式を上場されました。弘中さんは2019年にスマートドライブへ入社し、インサイドセールスをはじめ、売上の成長はもちろん、組織作りにも貢献されてきました。今回はそんな弘中さんにインサイドセールスの価値や役割についてお伺いしていきます。

InsideSalesPlusの編集部です。X(旧Twitter)で日々の新着記事やおすすめ記事を投稿していますのでぜひフォローをお願いします!

入社して一番最初に取り組んだのがインサイドセールス


ーまずは、弘中さんについて教えていただけますか?

弘中さん:大学を卒業後、日系コンサルティング会社にてキャリアをスタートしました。その後、営業として当時の株式会社セールスフォース・ドットコムへ入社、そして株式会社マルケトのコマーシャル営業部の責任者を経て2019年スマートドライブへ参画しました。

この記事は会員限定です

無料の会員登録をすると、会員限定の記事を読むことができます。

  • 会員限定の記事を読める
  • 人気やおすすめの記事をレコメンド
  • 登録・サービスの利用はいっさい無料
7

おすすめ記事

あなたの知識や成功/失敗体験を記事にしてみませんか?

Inside Sales Plusはより身近で実践的な情報を求めています。メール件名の工夫やトークの一部など、数百文字から記事にすることが可能です。ぜひお気軽にご応募ください。

記事寄稿

©︎2023 InsideSales Plus Inc.